ポータルキット配布

VRAAポータルキット

作品提出時には配布するVRAAポータルキットをスポーン地点付近への設置をお願いしています。
以下、配置手順をご確認の上、VRAAポータルキットをダウンロードしてください!


応募作品への「VRAAポータルキット」の配置手順

1)プロジェクトに使用しているVRChatSDKが最新であることをご確認ください。

2)Unity画面上からUnityAssetStoreにアクセスし、応募作品のプロジェクトにStandardAssetsをインポートしてください

3)
Toyboxhttps://www.dropbox.com/s/k0hui254bx4ozzv/VRCPrefabToyboxV2.1.unitypackage?dl=0 )をダウンロードし、応募作品のプロジェクトにインポートしてください

4)以下より、公式サイトよりVRAAポータルキットのunitypackageファイルをダウンロードし、プロジェクトにインポートしてください。

5)VRAAポータルキットのPrefabをHierarchyにドラッグ&ドロップして配置してください。(ドラッグ&ドロップ後にPrefabの親オブジェクト[VRAA_PortalKit]の座標が[0,0,0]になっていることを確認したのち、ご自身のワールドへの配置位置の調整をお願いします。)

なるべくリスポーン地点に近い、利用者の方がわかりやすい位置に設置していただくことをお願いしております。そのため、原点[0,0,0]近くでなくともリスポーン地点に近い、もしくは来訪者の方が利用しやすい場所であれば自由に設置が可能です。

※注意点として、設置の際、リスポーン地点と同じ位置に(標準状態だと原点[0,0,0])に設置してしまうと、ポータルキットにプレーヤーが入り込んでしまい動けなくなってしまいます。適宜、設置位置の調整をお願いいたします。


以上、不明点がございましたらQ&Aよりご連絡ください。